四国総体壮行会
2021年6月18日 10時31分本日(18日)、四国総体壮行会が放送で行われました。
四国総体に参加する部は、男子バレーボール部、卓球部、女子ソフトテニス部、柔道部、フェンシング部です。
〈教頭先生あいさつ〉
長井教頭先生は、「県ナンバーワンを達成したフェンシング部のみなさん、それから男子バレー、卓球、女子ソフトテニス、柔道部の皆さん、まずは四国大会出場おめでとうございます。今大会は代表権を勝ち取った、いわばエリートのみが集う大会です。そういう意味では、自分自身に自信と誇りを強く持ってください。そして、本番では、三島高校を代表する選手にふさわしい粘り強さを発揮し、最後の最後まで決して諦めず、それぞれの持つ夢を実現するために、個人として、チームとして、精一杯の力を発揮してください。皆さんの若さあふれる好プレーと、併せて、本校選手団の限りない躍進を心から念願して、激励の言葉といたします。がんばってください!」と選手達を激励されました。
〈生徒会長激励のことば〉
大西生徒会長は、「四国大会出場おめでとうございます。県総体ではたくさんの選手が活躍したことを誇りに思います。四国大会では、今までの練習を生かしてがんばってください!」と選手達にエールを送りました。
四国総体に出場する各部活動の代表者(男子バレーボール部・香川創太さん、卓球部・石川智花さん、女子ソフトテニス部・後藤唯月さん、柔道部・清水湧貴さん、フェンシング部・村上愛夢さん)が、大会への意気込みやこれまで支えてくれた人たちへの感謝の言葉を述べました。
三島高校一同、愛媛県の代表として出場する選手のみなさんの健闘を祈ります。がんばってください!!
【写真・土居、文・池田】