お知らせ

9月26日(水曜日)   

 棋士7段、森信雄さん(昭和45年度御卒業)による開校記念講演会が

行われました。三島高校日記のページを御覧ください。

 

 10月28日(日曜日)  近畿支部総会 

 12時 ~ <大阪 : 大阪第一ホテル>

  10月28日(日)、大阪第一ホテルにおいて「菱門同窓会近畿支部総会」が行われました。

宇高紀彦支部長のあいさつのあと、発足以来近畿支部の発展にご尽力された5人の方々に感謝状が贈呈されました。             

 曽我孝志会長挨拶                 

  鎌村浩一郎教頭挨拶                

 青木伊織顧問(4代支部長)「結成60年を振り返って」 


 近畿支部結成以来60年を振り返っての思い出をお話しいただきました。

  30年度の取り組み、会計報告、監査報告の後懇親会が行われました。
  懇親会では、近畿支部の役員の方々のご尽力で楽しい企画が盛りだくさんに用意されており、時間を忘れて皆さんが楽しい時間を過ごしました。

  宇高支部長ウクレレ演奏     

  校歌斉唱 

  最後は全員で輪になって手を繋ぎ、「ふるさと」を合唱しました。  

来年も皆様のご参加、また若い方々の新たなご参加をお持ちしております。


 

11月18日(日曜日)  関東支部総会   12時 ~ <東京 : 学士会館>

 

11月18日(日)、「平成30年度菱門同窓会関東支部総会」が學士會館にて開催されました。

総会(会計報告、会計監査報告)、懇親会が行われ、特別講演として、本校卒業生(昭和54年卒)で翠波画廊社長 髙橋芳郎さんが、「絵の値段はどうやって決まるの? どんな人が絵を買うの? 画家とはどんな人?等」と題して、お話ししてくださり、皆さん興味深く聞いていました。

(鈴木将夫支部長挨拶)

(曽我孝志会長挨拶)

(渡邊洋人校長挨拶)

(講演 髙橋芳郎さん)

 平成24年度卒業の若い方の参加もあり、参加者が50名を超え、同窓会員の方々もとても喜ばれ、楽しく意義ある総会となりました。次回は2019年11月24日(日)に、「第70回菱門同窓会関東支部総会」を開催予定です。多数の方のご参加をお待ちしております。