第74回全日本吹奏楽コンクール四国支部大会に出場しました!
吹奏楽部は8月23日(日)、愛媛県県民文化会館にて開催された「第74回全日本吹奏楽コンクール四国支部大会」に出場しました。
四国各県から17の代表校が集い、それぞれがこれまで積み重ねてきた練習の成果を披露しました。
本校は、課題曲Ⅳ『管楽器のためのフィナーレ』、自由曲『ドラゴンの年(2017年版)』を演奏し、銀賞を受賞しました。
部員たちはこれまでの練習の成果を存分に発揮し、仲間とともにステージで音楽をつくる喜びを感じながら演奏することができました。
ここまで活動を支えてくださった保護者の皆さま、講師の先生方、卒業生の皆さま、そして応援してくださったすべての方々に心より感謝申し上げます。
3年生はこの大会をもって引退となります。先輩方が築いてきた伝統を受け継ぎながら、今後は1・2年生を中心に新しい三島高校吹奏楽部の音楽づくりに取り組んでまいります。
今後とも三島高校吹奏楽部への温かいご声援をよろしくお願いいたします!!