H30三島高校日記

全国高等学校柔道選手権大会愛媛県予選

 「昨日(19日)、今日(20日)と全国高等学校柔道選手権大会愛媛県予選が行われました。生徒たちは本当によく頑張りましたが、団体は男女ともに3位、個人では陶山泰雅が2位、臼杵太辰、寺尾拳、鳥海駿、中尾真菜、近藤明が3位という結果で優勝という目標を果たすことができませんでした。この悔しい気持ちを忘れずに次の大会に向けて部員一丸となって取り組んでいきますので、今後もよろしくお願いいたします。2日間応援に来ていただいた方々、本当にありがとうございました。」(顧問 尾﨑先生)

 

【写真  尾﨑先生】

 

 

 

 

センター試験2日目

本日(20日)はセンター試験2日目でした。

文系の受験者の人たちの入室(理科基礎)の前に雨も上がりました。
今日は、理科基礎、数学、理系の理科2科目です。

先輩方は最後の最後まで粘り強く取り組むことができたことと思います。

後輩の我々も先輩を見習ってがんばりたいです。

【写真 篠﨑先生】

芸術発表会準備

本日(19日)は、明日から開催される芸術発表会の準備が行われました。

明日は、交流イベントも行われます。皆さんのお越しをお待ちしています。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

全国高校選抜大会フェンシング四国予選会女子サ-ブルで優勝

本日(19日)、「第43回全国高等学校選抜フェンシング選手権大会四国予選会」が行われました。

(女子フル-レ団体)  3位

三島  43-45  城ノ内(徳島)

三島  15-45  高松北(香川)

(女子サ-ブル団体)  優勝

三島  45-44  三本松(香川)

「女子サ-ブルで優勝することができました。全国選抜大会への切符を手にしました。1年生も試合で大活躍してくれました。接戦を制したことを自信にしてほしいです。3月22日~24日に愛媛県武道館で全国選抜大会があります。優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。」(顧問  福本かな先生)

 

フェンシング部の皆さん、優勝おめでとうございます。素晴らしいです。全国選抜大会での活躍、期待しています。優勝目指して頑張って下さい。

【写真  福本かな先生】

 

バレーボール東予新人大会1日目

本日行われたバレーボール東予新人大会1日目の本校バレーボール部男子の結果をお知らせします。

[1回戦]

三島  2-0  新居浜高専

(県大会出場決定)

[決勝リ-グ]

三島  2-0  小松

(明日、2試合あり)

 

バレーボール部の皆さん、優勝目指して頑張って下さい!応援しています。