H31三島高校日記

いよいよ運動会

 本日(4日)、天候が心配されましたが、朝から前夜の雨が信じられないほどの快晴となりました。早朝から3年生はアーチをあげたり、応援の最終練習をしたり、1、2年生は客席の準備、各係の準備を行いました。

 今日は1日、これまでの成果を十分に出し切り、すばらしい思い出に残る運動会にしましょう!皆でがんばりましょう!

【写真 高畑先生】

 

運動会準備

 本日(3日)、午前中は全員で運動会準備、応援練習等を行いました。

1、2年生が男子がテントを完成させ、配置をした後、イス、机の設置、清掃を女子が行いました。

その後、ダンス部演技、2年生着付け競争、応援合戦を皆で見学しました。

午後からは3年生が各団の準備を行っています。

いよいよ、明日運動会です!これまでの練習の成果を発揮し、一人ひとりが輝くことができるすばらしい運動会にしましょう!

【写真 高畑先生】

しこちゅ~ホール(市民文化ホール)こけら落とし公演

 9月1日(日)、8月23日(金)にオープンしたしこちゅ~ホール(市民文化ホール)のこけら落とし公演第Ⅲ部が行われ、本校吹奏楽部が「高校3校吹奏楽演奏&吹奏楽団・特別ゲスト合同演奏」に出演しました。

すばらしいホールが四国中央市に完成しました!吹奏楽部の皆さんの迫力あるすばらしい演奏がホールに響き渡り、観客の皆さんの心に響いたことと思います!これから、しこちゅ~ホールが活用され、いろいろなイベントや演奏が行われます。とても楽しみです。

【写真 近藤翼先生】

運動会予行

 本日(9月2日)、運動会予行が行われました。午前中はグランドのコンディションが悪いため、予定を変更し1、2年生はテント、イスの準備、グランド整備を行い、3年生は応援練習、アーチの製作をしました。

<午前>

<午後>

 午後は、開会式、閉会式、入場、全校応援、フォークダンス、着付け競争、応援の予行練習をしました。

 明日は運動会準備、応援練習、各団準備です。運動会本番に向けて各団や各学年の力を結集させて、最高のパフォーマンスができるようにがんばりましょう!

【写真 高畑先生】

運動会全体練習2

 本日(30日)、2回目の運動会全体練習が行われました。雨天により、グランド状態が悪いため体育館で行いました。

 召集係による各種目ごとの集合、整列の確認や種目の練習を行った後、各団ごとに分かれて応援練習をしました。

 月曜日(9月2日)はいよいよ運動会予行です。土、日の応援、アーチ、着付け競争の最終練習、準備がんばってください!皆で協力して、すばらしい運動会にしましょう!

【写真 高畑先生】