レゴSPIKEに挑戦!
2022年7月17日 20時25分7月15日(金)の4限目のホームルームの時間、1年生全体で「プログラミング」実習を行いました。「えひめ版STEAM教育」事業の一つとし、レゴSPIKEに挑戦するためのスクラッチ言語を体験しました。スクラッチをプログラム言語とし、2次元の「ネコ」のコスチュームを動かすプログラムを組みました。また、スクラッチによってレゴの「ポッパー」を動かしてました。
7月15日(金)の4限目のホームルームの時間、1年生全体で「プログラミング」実習を行いました。「えひめ版STEAM教育」事業の一つとし、レゴSPIKEに挑戦するためのスクラッチ言語を体験しました。スクラッチをプログラム言語とし、2次元の「ネコ」のコスチュームを動かすプログラムを組みました。また、スクラッチによってレゴの「ポッパー」を動かしてました。