2021年6月の記事一覧

県総体 水泳競技大会が実施されました!

6月19・20日にアクアパレットまつやまで、愛媛県総合体育大会水泳競技大会が実施されました。三島高校からは2名参加し、全力で試合に望みました。残念ながら四国大会への出場は逃しましたが、次のレースに向けて練習を頑張っていきます!

四国高等学校フェンシング選手権大会2日目

本日は、男女個人フルーレ2回戦からと、男女個人エペ、男女個人サーブルの試合が行われました。

試合結果

男子個人フルーレ
藤田拓己 ベスト8
大西琳久 2回戦敗退
大村尚土 2回戦敗退
井原悠斗 2回戦敗退

男子個人エペ
星川友弥 2回戦敗退
尾池遥斗 2回戦敗退

男子個人サーブル
大村尚土 優勝
藤田拓己 ベスト4
大西琳久 ベスト8

女子個人フルーレ
近藤美咲 ベスト4
馬渕倫佳 ベスト8
野村優莉 2回戦敗退

女子個人エペ
加藤凛  ベスト8
馬渕倫佳 2回戦敗退

女子個人サーブル
村上愛夢 準優勝
鈴木琴  ベスト4
伊藤花乃 ベスト4
大井歌乃 ベスト8

 

 

 

四国高等学校フェンシング選手権大会の全日程が終了しました。個人戦では、3年生の大村くんが優勝、その他5名の生徒が入賞しました。

8月10日〜14日まで福井県越前市で行われるインターハイでも、良い成績が残せるよう、鍛錬を重ねていきます。

たくさんの応援、ありがとうございました。

 

決勝戦 右:大村

【写真・文:福本先生】

柔道四国選手権大会結果報告

四国高等学校柔道選手権大会が19、20日に高知県立武道館で開催されました。

初日の男子団体戦は予選リーグ1勝2敗で決勝トーナメントに進むことはできませんでした。

2日目の個人戦では宮崎新大が優勝、土肥大雅、清水湧貴、長谷川柚妃が3位、藤本夕椰が5位という成績を収めました。

次の大会に向かって明日からチーム一丸となってスタートしていきます。

2日間ありがとうございました。

【写真・文:尾﨑先生】

四国総体 ソフトテニス 結果報告

 本日(20日)、徳島県の大神子テニスセンターで四国総体が行われ、本校3年生の石津・後藤ペアが出場しました。

 高知県の優勝ペアと戦い、0-4で残念ながら敗退しましたが、愛媛県の代表として奮闘しました。

 応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

四国総体卓球結果

20日(日)、坂出市立体育館で卓球の四国大会が行われ、3年生の石川智花さんが女子シングルで出場した。

1回で香川西の大西選手と対戦し、セットカウント1-3で惜しくも敗れました。

一時はリードするなど、積極的な攻めを見せましたが、勝利まであと一歩でした。

【写真・文:神田先生】