2021年4月の記事一覧

東予地区総体(柔道部)

24・25日に川之江体育館で柔道東予総体が行われました。本校は男子団体1位、女子団体2位。男子個人では1位土肥大雅、佐藤僚真、藤本夕椰、清水湧貴、宮崎新大、2位石川俊也、尾崎克羽、佐久間玄汰、高橋颯葉、3位篠原文弥、田邊寿弥、松井佑晋。女子個人1位守谷真奈、長谷川柚妃、2位三宅麗偉、木下香歩、3位高橋芽生、松井美佑でした。このような状況の中で大会を開催していただいたことに感謝しかありません。県総体に向けて明らかになった課題に、チーム一丸となって取り組んでいきます。

【写真・文:尾﨑先生】

 

 

 

男子ラグビー部 合同チームによる練習!

 本校男子ラグビー部と西条高校・新居浜東高校ラグビー部による合同練習の様子が取材され、4月25日の「愛媛新聞」(3ページ)に、本校野本聡先生のコメントが掲載されました。

2021年4月25日付「愛媛新聞」3ページ 許可番号「d20210428-03」

 

 少子化が部活動に大きな影響を及ぼしておりますが、そのような中で懸命に活動するチームについて取材されています。ぜひ御覧ください。

東予総体(ダンス部)

 4月25日(日曜日)に、本校体育館にて総体創作ダンス東予地区予選が行われました。本校のダンス部も、「トランスジェンダー~もう1人の私~」というタイトルで4分間表現しました。
 部員達は、これまでの練習成果を出して踊ることができていました。他校からも講評をいただいたので、県総体に向けてよりよい作品になるように練習していきます。
よろしくお願いします。

【写真・文:木田先生】

総体結果(バスケットボール男子)

4月24日、25日に今治西高等学校にて令和3年愛媛県高等学校総合体育大会東予地区バスケットボール予選が行われました。

24日 三島100—28小松 三島93—46東予

25日 三島66—57今治西

総体出場おめでとうございます。コロナ禍により、無観客での予選でしたが保護者の方々の応援、サポートなどもあり、生徒も結果を出すことができました。本当にありがとうございました。バスケットボール部の皆さんも今回の予選の課題を総体に向けて修正しながら練習に励みましょう。

 文・写真 小田先生

総体結果(ソフトボール部)

 4月24日(土)に、東予運動公園多目的グラウンドで、ソフトボールの愛媛県総体東予地区予選が行われました。

 

 初戦は今治明徳高校に4ー3で勝利し、2回戦は丹原高校に3ー4で敗退しました。そして、午後から小松高校と3位決定戦を行い、11ー3で勝利し、東予地区予選3位になりました。

 

 とても天気が良く、暑い中で行った3試合となり、部員たちにとってしんどい1日になりましたが、本当によく頑張りました。この東予地区予選を1つの自信にして、今後も頑張っていこうと思います。たくさんの応援、ありがとうございました。

【写真・文 小野彰久先生】