2019年6月の記事一覧

四国大会1日目試合結果(自転車競技)

本日(15日)の四国大会自転車競技、本校林昌幸選手の1日目試合結果をお知らせします。

 

(1kmタイムトライアル)

林  昌幸   6位

「ケイリンは明日、2回戦に進みます。期待しています。」(高橋雅彦先生)

林選手、明日の2回戦頑張ってください!応援しています!

 

四国大会1日目試合結果(フェンシング)

  本日(15日)香川県高松市で行われた四国大会フェンシング競技1日目の試合結果をお知らせします。

(男子フル-レ団体)

準決勝  

三島  0-5  高松北

3位決定戦

三島  0-5  城ノ内

(女子フル-レ団体)

準決勝

三島  0-5  高松北

3位決定戦

三島  4-5  高松

「明日は個人戦が行われます。インターハイにつながるような試合をしてほしいです。明日も応援よろしくお願いします。」(顧問  福本かな先生)

 

フェンシング部の皆さん、団体戦お疲れ様でした。明日の個人戦、頑張ってください!応援しています!

四国大会試合結果(バレーボール男子)

  本日(15日)、徳島県鳴門市で行われた「四国高等学校バレーボール選手権大会」の試合結果をお知らせします。

(1回戦)

三島  0-2  徳島科学技術高校

「徳島県第1位の徳島科学技術高校と対戦し、0-2で敗退しました。3年生を中心に善戦しましたが、惜しくも敗れました。応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。」(顧問  児玉先生)

 

男子バレーボール部の皆さん、お疲れ様でした。3年生の皆さん、これまでの部活動での成果を全力を出し尽くした試合だったことと思います。四国大会で戦ったことを今後の自信にしてください。お疲れ様でした。

 

四国大会一回戦試合結果(ラグビー)

 四国大会ラグビー一回戦の試合結果をお知らせします。

三島 8-31 つるぎ高校(徳島)

 

 「風雨の中の試合でしたが、両校のミスが目立ちました。そのような状況の中で、再三相手ゴール前まで迫りましたが、トライを取り切ることができませんでした。次は日曜日(16日)に3位決定戦が行われます。敗戦の反省を活かしがんばります。」(源代先生)

 天候が悪い中の試合、お疲れ様でした。3位決定戦で実力を発揮して、がんばってください!

【写真 源代先生】

全校朝礼(四国大会壮行会)

 本日(14日)の全校朝礼は本日より開催される「四国高等学校選手権大会(四国大会)」の壮行会が行われました。

(選手紹介)

男子バレーボール部、ラグビー部、柔道部、フェンシング部、自転車競技

(校長先生あいさつ)

 校長先生は、「四国大会に出場する皆さん、出場おめでとうございます。皆さんに贈る言葉は、県総体の時と同じく、イチロー選手の『後悔などあろうはずがない』です。試合後に一人一人がそう思えるよう戦ってください。健闘を祈っています。」と選手を激励されました。

(生徒会長激励のことば)

 篠原生徒会長は、「四国大会出場おめでとうございます。皆さんは県総体を勝ち抜いた自信と、県代表であることへの誇りを持って、四国大会で全力を尽くしてほしいと思います。がんばってください。応援しています。」と、生徒を代表して応援メッセージを述べました。

(選手代表御礼のことば)

 選手を代表し、男子バレーボール部主将越智勇斗さんが、「今日は壮行会を開いてくださりありがとうございます。四国大会では三島高校、愛媛県の全てのチームの代表として出場します。四国大会に出たくても出られなかったチームや選手がたくさんいます。私たちは代表として一戦一戦を大切に一生懸命戦ってきます。」と、試合に向けての意気込みを語りました。

 

選手の皆さん、これまで支えてくれた方々や出場できなかった選手やチームの思いを胸にこれまでの部活動で培ってきた力をすべて出し切ってきてください。がんばってください!応援しています!

【写真 篠﨑先生】