後期生徒会役員認証式

 

本日の全校朝礼は、後期生徒会役員の認証式が行われました。

(役員紹介)

森新生徒会長をはじめ役員が紹介されました。

(委任状授与)

校長先生から一人一人に委任状が授与されました。

(校長先生あいさつ)

「今日、ここに後期生徒会役員の皆さんを新しく承認しました。全員の協力のもと、楽しく明るい三島高校にしてください。全員で三島高校を盛り上げてください。」と、新生徒会、そして全校生徒に向けて激励されました。

(旧生徒会退任のあいさつ)

 旧生徒会を代表し加地一貴会長が、「六か月間生徒会長を務めました。ここまでこれたのは、全校生徒の皆さん、生徒会役員、先生方のおかげです。支えてくれてありがとうございました。ある時期から『歌う生徒会長』というイメージがあったかと思います。それは、生徒会顧問の源代先生が、『自分の色を出していけ。』と声をかけて下さったからです。そこから、自分が大好きな歌うことで、自分の色、新しい雰囲気を作っていくことができました。次の森生徒会長も新しい色を出して新しい生徒会の雰囲気を作って下さい。」と退任のあいさつをした後、「支えてくれた副会長の芝君、今井君、石井君と一緒に歌います。伴奏は新生徒会長の森さんにお願いします。」と、コブクロの「蕾」を披露し、感謝の気持ちを表現しました。

(新役員着任のあいさつ)

新生徒会を代表し、森由唯会長が、「今日から新しい生徒会活動が始まります。未熟な点もあるかと思いますが、一人一人の意見を拾い上げ、14人が力を合わせてすてきな学校にしていきたいと思います。学校を盛り上げるためにいはみなさんの力が必要です。みなさんと一緒に三島高校を盛り上げていきましょう。精一杯がんばりますので協力をよろしくお願いします。」とあいさつしました。

加地会長をはじめとする旧生徒会の皆さん、お疲れ様でした。私たちの代表として学校をより盛り上げるために活動してくれたこと、感謝します。森新生徒会長をはじめとする新生徒会の皆さん、これからよろしくお願いします。全校生徒でより高みを目指してがんばっていきましょう。

【写真 土居先生】