新型コロナウイルス感染症拡大に伴う卒業式への対応について御願いします

                                                令和2年2月27日

3年生保護者の皆様へ

                                      愛媛県立三島高等学校長 井原 恒久


新型コロナウイルス感染症拡大に伴う卒業式への対応について

 保護者の皆様におかれましては、ますます御清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別の御高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて最近、新型コロナウイルスの感染事例が全国で相次いで報告され、感染拡大を防ぐため様々な対策が講じられており、各家庭におきましても、マスク着用や手洗い等による感染症対策に当たられていることと思います。
 こうした現状を踏まえ、今年度の卒業証書授与式の実施について、下記のとおり対応いたしたく存じます。きわめて異例の卒業式となりますが、どうかよろしく御理解、御協力のほどをお願い申し上げます。


                 記

1 生徒又は教職員に感染者がいない場合は、卒業式を予定通り実施します。
 実施に当たっては以下の点に御留意ください。
 (1)  お子様へのマスク着用をお願いいたします。
 (2)  体育館入口にアルコール消毒液を準備しますので、ぜひ御利用ください。
 (3)  お子様に風邪のような症状がある場合、大変申し訳ありませんが卒業式への参加を控えさせてください。

 

2 卒業式の参加者を、卒業生、卒業生の保護者、教職員に限らせていただきます。

 1・2年生は参加せず、来賓も祝辞をいただく方のみの参加となります。

 

3 もし、生徒又は教職員に感染者が出た場合は卒業式を中止いたします。

 その場合、卒業証書等は郵送等によってお届けいたします。